
空腹のメリット
空腹になると、カラダは脂肪をエネルギーに変えます。古くなった細胞を、内側から新しく生まれ変わらせていきます。
<食後>
・約10時間後、肝臓に蓄えられた糖質がなくなり、脂肪が分解されエネルギーに変わる。
・約16時間後、細胞が飢餓状態になり、細胞の中の余計なものを細胞自体が取り除いてくれるシステムが働き始める。(オートファジー状態)
この10〜16時間を、上手に生活の中に取り入れて「空腹を作ることで」脂肪が落ちさらにダイエット効果を高めます。
空腹の時間の作り方

・夕食が18:00の場合 (19:00〜翌日の10:00くらいに食べる)
・夕食が20:00の場合 (21:00〜翌日の13:00くらいに食べる)
働いている時間、夕食を食べる時間は人それぞれ違うと思います。
自分の生活にあった時間で行ってください。
最初は、休みの日空始めたり、短い時間から少しずつの方がおすすめです。
空腹を抑えるコツ

ナッツ類は、カラダに不足しがちな栄養素がたっぷり入っています。
血糖値を急激に上げない低GI値食品です。不溶性食物繊維がたっぷり入っている便秘が解消に効果的です。ナッツには脂質をエネルギーとして、消費を助けてくれるビタミンB類が豊富に含まれています。
空腹ダイエット効果

空腹の時間を作り、休めてあげることが大事ですね。
空腹には、痩せる・体脂肪を落とす以外にもカラダにいいことがあります。
空腹時血糖値が高い人は、糖尿病予備群

・甘いスイーツを毎日食べる。
・ストレスで食べ過ぎてしまう。
・不規則な仕事で食生活が乱れてしまう。
血糖値を下げるホルモンであるインスリンの働きが関係しています。
空腹を作り、カラダの細胞を生まれ変わらせ、健康な状態にすることで血糖値を
下げることが可能です。
・自分の生活に合った時間を見つける。
・短い時間から始める。
・我慢できない時は、ナッツ(チーズ・ヨーグルト)を食べる。
・軽いストレッチや筋トレも行う

1日3分!いい女はお尻のカタチで決まる!
筋トレしても脚痩せしない原因は筋膜にあるかも!
内ももについた脂肪に狙い撃ち!痩せたい女子必見!
半身浴でカラダの内側からムダな脂肪にアタック!
令和版ビリーズブートキャンプに入隊しませんか?